気ままにお気楽生活~シドニー

不妊治療、妊娠、海外での出産・初めての海外生活について気ままにつらつら~

ブログ始めました☺

はじめまして。ロル太ママと申します!

私は東京で10年弱働いていました。

約1年前に夫が海外赴任の打診を受け、2月に先にシドニーへ。

 

2年弱不妊治療をしていて、夫がシドニーへ飛び立つ前に妊娠が発覚!

私は、今年の7月まで働き、8月からシドニーで生活しております!(^^)!

 

最初は、海外生活にワクワクドキドキしていましたが、日本は本当に便利で住みやすくて親切な国だなぁ、良い国だなぁと実感しております・・・(*''▽'')

 

シドニーでは気ままにお気楽生活しておりますが、いろいろとマイナートラブルが絶えません。

そんな、シドニーの生活のことや、不妊治療、海外出産についても書いていければいいなと思っております!

最近は、自分の英語力の低さに愕然としているので、帰国したときの再就職も考慮して、TOEICの勉強も始めたいと思っています☺

(本当にオージーEnglishが聞きとれない!)