気ままにお気楽生活~シドニー

不妊治療、妊娠、海外での出産・初めての海外生活について気ままにつらつら~

海外の土足用の部屋でも安心*赤ちゃん用ラグマット

こんにちは。

相変わらず、お気楽に生活しているロル太ママです('ω')ノ

 

シドニーの家で、日本のようにスリッパで生活していますが、前の住人は日本人とは限らないので土足で部屋を使っていたのだと思います。

そんな床に、ふわふわ赤ちゃんを野放しにするなんて潔癖症の私には考えられません!

夫は私より先にシドニーに来ていたので、入居してからすぐに、床を拭き掃除してくれたみたいですが・・・

 

そこで日本で赤ちゃんが寝転がっても平気なラグマットを買って持っていこう♪

と、思い色々調べました。

よく赤ちゃんがいるおうちで使ってるようなジョイントマットもいいな。

(日本で飼ってた犬用に一度買ったけど、すぐに遊び道具になって噛み噛みにされて即ゴミ箱行きでした・・・)

 

月齢ごとに写真を撮るときに、赤ちゃんの大きさ比較にもなるサニーマットを自分で作ろうか・・・でも結構大変そう( ;∀;)

いや、お金を出せば売っている・・・

 

インスタも拝見・・・

イブルというマットがおしゃれで洗いやすそう!

 

ということで、若干薄さは気になるが

キルティングラグマット イブル cloud ☆normal マルチカバー 約150×200

こちらを購入しました♡

 

注文してすぐ届き、可愛いラッピングで包装されておりました。

 

でも、やはりすこし生地が薄めなので、下に敷くマットも欲しくなるのでした。

ふかぴたという商品は、良さそうです。

イブルマットが約150×200なので、ふかぴたは115×170cm (1.5畳用)がいいかな。

と思いました!

 

まぁ、シドニーでも下に敷くマットは売っているはず!

イブルマットは可愛いし、写真映えもするのでおすすめです(^^)/